恩方老人憩の家

 

趣味の教室やサークル活動を通じてふれあいを深め、仲間づくりをする交流の場として利用できる施設です。
市内にお住まいの60歳以上の方で、自分自身で身の周りのことができる方がご利用になれます。

令和3年度 恩方老人憩の家文化祭 開催! 

恩方老人憩の家で、令和3年度恩方老人憩の家文化祭を開催します!

普段、憩の家で活動されているサークルや、生きがいづくり教室の活動で

制作された作品を、一同に展示致します。

生け花や編み物、絵手紙等…皆さんの思いの詰まった作品ですので、

是非ともご家族、お友達をお誘いの上、観に来て下さい。

 

日程:令和3年10月22日(金)、25日(月)  10時~15時

※今年度は、例年の演芸は実施せず、展示会のみになります。

 

*マスクの着用等、感染症対策にご協力をお願いいたします*

 

緊急事態宣言期間延長に伴う施設の使用制限について

緊急事態宣言の期間再延長に伴い、9月30日(木)まで

引続き一部使用を制限させていただくことになりましたので

下記内容をご確認いただきますようお願い致します。

 

 

●利用には条件(例:マスクを正しく着用すること など)がありますので、

必ず利用条件をご確認ください。 → (個人用)恩方老人憩の家利用条件

                  (団体用)恩方老人憩の家利用条件

●お風呂は利用条件付きで利用可能です(人数制限、男女各2人まで)。

●カラオケの利用は中止とさせていただきます。

 

【施設利用時の定員数について】

新型コロナウイルス感染症拡大防止対策のため、施設の利用定員数に制限を

しておりましたが、6/21(月)より制限が解除になりました。

感染症対策にご協力いただきながら、利用条件を確認した上でお申込み下さい。

 

お問い合わせに関しましては、

恩方老人憩の家(651-3961)までお願いします。

 

ご不便をおかけして申し訳ございませんが、

ご理解、ご協力の程よろしくお願いいたします。

ご利用案内

 

開館日 月曜日から金曜日
利用時間 午前9時から午後4時
休館日 土・日曜日および祝・祭日ならびに年末・年始(12月29日から1月3日)

「憩の家だより」の発行

恩方老人憩の家では、年4回、広報誌を発行しております。

教室やイベントの報告、サークルの紹介など、憩の家の情報を豊富に掲載しております。

憩の家だけでなく、社会福祉協議会事務局や、恩方市民センター等で配布しておりますの

で、是非ともご覧ください。

最新号はこちら(令和3年5月発行)

【バックナンバー】

●  憩の家だより75号(令和3年1月発行)

●  憩の家だより74号(令和2年10月発行)

●  憩の家だより73号(令和2年7月発行)

●  憩の家だより72号(令和2年4月発行)

このページ内の情報に関するお問い合わせ先

恩方老人憩の家

042-651-3961

042-651-3961

八王子市下恩方町3395

アクセスマップ

八王子市社会福祉協議会ホーム
八王子社協90周年記念式典
はちブロ - 八王子市社会福祉協議会ブログ
事業のご案内
ボランティアセンター
いきいきプラン八王子 八王子市地域福祉推進計画
成年後見・あんしんサポートセンター八王子
各種助成のご案内
助成情報メールマガジン
広報紙「社協だより」

社協が運営する施設

学童保育所
長房ふれあい館
恩方老人憩の家