赤い羽根共同募金 街頭募金をしました

10月1日から赤い羽根共同募金が始まりました。
JR八王子駅コンコースで、障がい者施設のクレヨンハウスのみなさんと街頭募金を実施しました。

テレビ取材がはいりました

ジェイコム八王子のテレビ取材もはいり、一層緊張!

「赤い羽根共同募金に ご協力をお願いします!」
ちょっと長い言葉なので、最初はなかなか大きな声で言えません。

最初は「赤い羽根・・・・・お願いします」とつぶやいていたのが、いつの間にか、大きな声で呼びかけることができるようになりました。

小さな募金者

小さなほほえましい募金者には、身体を低くして、ありがとう!
みんなが優しい気持ちになりますね。

 

 

 

「なかなか、入れてくれないね・・」

でも、募金がはいるとみなさん元気になります。
「ありがとうございました!」大きな声でお礼を言って、深々とお辞儀をしてくれました。

午後の活動は、女子組です。

午後の活動

DSC_0037

 

 

 

 

 

みなさん長い時間、お疲れさまでした。
「チカラをかしてください!」そんな呼びかけも自然と出てきました。
自分を励ましながら、本当にがんばりました。

街頭募金は、募金者のみなさんに直接「ありがとう」のメッセージを届けることができます。
次回は、10月21日(火)10時から正午まで高尾山で行います。みなさんよろしくお願いします!