石川中学校の作品を展示~地域福祉推進拠点石川~

地域福祉推進拠点石川の室内や廊下の壁面には、地域の方々の絵画や写真などの作品を展示するスペースを設けております!この場所に、足を運んでもらうきっかけづくりになればと思ってはじめました。

「かたらいギャラリー」と呼んでいるこのスペースには、今まで近隣にお住まいの方の油絵や写真、福祉施設利用者の作品などを展示!趣味活動の発表の場となっております。

現在ギャラリーには、石川中学校の生徒さんの作品を展示中!

IMG_0924

八王子市立小中学校合同作品展「おおるり展」で展示された作品の中から、約50点をお借りしてきました。水墨画や色鉛筆画、木彫りの小箱など、どれも個性豊かなのびのびとした作品です。 IMG_0913

中学生の心のこもった作品を、多くの方に見ていただきたいと思っております。どなたでもご覧になれます。3月10日まで展示しておりますので、石川事務所2階の地域福祉推進拠点石川に、ぜひ足を運んでいただければと思っております。お待ちしています!!