トートバックづくりを楽しみました! ~石川拠点~

「新聞紙でできるトートバックづくり」を石川事務所2階の石川地域福祉推進拠点で行いました!

趣味講座をはじめて開催したので、どのくらいの方が参加して下さるか不安に思いながら企画したのですが、

27名の方に参加していただきました!!

DSC02586DSC02590

 

みなさん、気に入った新聞紙の柄が外側に出るように工夫しながら、制作に取り組みました。途中、カフェの飲み物をいただき一息いれながら、2つ目3つ目にチャレンジする方も多く、あっという間の2時間でした!

DSC02593DSC02592

 

参加者のみなさんからは、「次はいつやるの?」「折り紙なんかもやりたいわ」と次の開催を望む声も聞かれ、楽しんでいただけたようです。

次の企画も計画中!!

これからも多くのみなさんが石川拠点で親しんでいただけるように、楽しい講座を企画していきたいと思います!