石川事務所2階に地域福祉推進拠点を開設準備中!

福祉に関する相談や支援ができる地域福祉推進拠点を、石川事務所2階に開設します。

この拠点には、住民の方が気軽に集まって交流できるコミュニティーカフェも併設!今日は、地域のボランティア15名の方々とコミュニティーカフェの打合せをいました。

2014_11_05_14_26_052014_11_05_14_06_56

みなさんでカフェの名称を検討!候補をあげていきながら、

「それはデイサービスの名前にあるからやめよう!」

「なごやかな明るいイメージの名前にしたい。」などいろいろな意見を出しながら検討を重ねました。

2014_11_05_14_23_31

 

まだまだ検討中!

みなさんに気軽に足を運んでいただけるような、親しみやすい名前にしたいと思います♪

ご期待ください!!