子育てサロン「バンビちゃん広場」に参加しました♪

DSC_0012

毎月第1木曜日の10時から12時、由木東市民センターで行っている子育てサロン「バンビちゃん広場」は、妊婦さんから1歳くらいの赤ちゃんのいるママたちが集まる広場です。子育ての大先輩たちがボランティアとして新米ママさんを暖かく迎えてくれ、安心して楽しいひと時を過ごせると好評です!

9月の会場は松が谷児童館!17組の親子さんが参加してくれました。保育園と幼稚園についての説明コーナーでは、来年から保育園・幼稚園に入れたいと思っているママたちが真剣な表情で話を聞いていました。

DSC_0009DSC_0010

 

最後はみんなで「ハッピーバースデー」を合唱。今月お誕生日の赤ちゃんだけでなく、ボランティアさんのお誕生日もお祝いしました♪

DSC_0013

次回は10月2日、由木東市民センターでまた会いましょうね。