地域の身近な相談窓口『はちまるサポート長房』開設しました!

2022年3月4日

 平成26年度より八王子市と社会福祉協議会が整備を進めている「八王子まるごとサポートセンター(愛称:はちまるサポート)」令和4年(2022年)2月25日に長房ふれあい館内(長房町588番地 都営長房アパート西1号棟)に開設しました。

 地域の方が気軽に相談に立ち寄れる窓口として地域福祉を推進していきます。

 

相談先がわからない”困りごと”は、「はちまるサポート」まで!

 「はちまるサポート」では、地域福祉の専門職であるCSW(コミュニティ・ソーシャル・ワーカー)が、地域で生活していくうえで、どこに相談すればよいかわからない”困りごと”を受け付け、重層的支援体制整備事業の一環として、各支援機関と連携をしながら本人や地域の方々と共に問題解決に向けて一緒に考えていきます。

 市内10カ所に設置しています。おひとりで抱え込まず、お近くの「はちまるサポート」にご相談ください。※来所の他、電話・訪問相談にも対応します。

 「はちまるサポート」についての詳細、お近くの「はちまるサポート」をお調べの際は、こちらをご覧ください。

このページ内の情報に関するお問い合わせ先

支えあい推進課

042-649-8477

042-649-8478

八王子市横山町11-2 金子ビル4階

アクセスマップ

お知らせアーカイブ

八王子社協90周年記念式典
地域福祉応援企業
八王子市社会福祉協議会への寄付
事業のご案内
ボランティアセンター
いきいきプラン八王子 八王子市地域福祉推進計画
成年後見・あんしんサポートセンター八王子
はちおうじミライ応援団
浅川地区社会福祉協議会
各種助成のご案内
助成情報メールマガジン
広報紙「社協だより」

社協が運営する施設

学童保育所
長房ふれあい館
恩方老人憩の家