東京八王子ビートレインズと災害協定を締結しました

2021年9月30日

【東京八王子ビートレインズと災害協定を締結しました。】

9月30日、東京八王子ビートレインズと災害時におけるボランティア活動に関する協定を締結しました。

東京八王子ビートレインズは、狭間町にあるエスフォルタアリーナ八王子をホームアリーナとして、バスケットボールを通じて、「子ども達の明るい未来」や「さらなる地域の活性化」、そして「魅力ある街づくり」に貢献することをミッションとし、地域に根差したチームを目指し日々練習に励んでいます。

6月に社会福祉協議会の18代会長に就任した赤澤会長から東京八王子ビートレインズへ、地域の活性化を目指す団体同士の連携を働きかけ、この度の協定締結につながりました。

調印式には、株式会社THTマネジメント代表取締役常務 髙松 僚様、東京八王子ビートレインズ キャプテン 上田 雅也選手、副キャプテン 新号 健選手、運営・広報 望月舞子様、運営・広報 加藤友里様に出席いただきました。

災害時はもちろんのこと、平常時もホームゲームの際には社会福祉協議会が行っている赤い羽根共同募金の募金箱設置、使用済み切手の回収箱設置等で協力をいただけることとなりました。

協定締結を契機に、有事はもとより、八王子の地域活性化を共に進めていければと考えております。

このページ内の情報に関するお問い合わせ先

市民力支援課

042-648-5776

042-648-6332

八王子市横山町11-2 金子ビル4階

アクセスマップ

お知らせアーカイブ

八王子社協90周年記念式典
はちブロ - 八王子市社会福祉協議会ブログ
事業のご案内
ボランティアセンター
いきいきプラン八王子 八王子市地域福祉推進計画
成年後見・あんしんサポートセンター八王子
各種助成のご案内
助成情報メールマガジン
広報紙「社協だより」

社協が運営する施設

学童保育所
長房ふれあい館
恩方老人憩の家