総合支援資金(特例貸付)の再貸付について

2021年2月17日

緊急事態宣言の延長等に伴う経済支援策として、新型コロナウイルス感染症の影響により減収・休業や失業された方に対し、総合支援資金(特例貸付)の再貸付を実施する旨が発表されました。

再貸付を申請することができるのは、令和3年3月末までに、緊急小口資金(特例貸付)と総合支援資金(特例貸付)を利用し、貸付が終了している(終了を予定している)方で、なお、コロナの影響を受け生活困窮状態である方とされています。

 

詳細については、東京都社会福祉協議会のホームページをご確認ください。


八王子社協においては、申請書類等を対象となる可能性がある方へ順次送付いたします。 再貸付を希望される方は、申請書類をご記入の上、必要書類を添付し、同封の返信用封筒(切手を貼付してください)にて送付してください。

 

申請の受付は郵送のみとさせていただいております

 

申請書類等については、東京都社会福祉協議会からのリストをもとに送付いたしますが、借り入れ状況等によってリストに含まれていない方もいらっしゃることがありますので、対象と思われるが3月になっても書類が届かない場合はお問い合わせください。

 

 

※注意事項

・この制度は貸付ですので、審査の結果、対象外となる場合があります。申請された全ての方が、再貸付の対象となるとは限りません。

・市外に転居された方は転居先の区市町村社会福祉協議会にお問合せください。また、東京都外に転居された方は、転居先の道府県社協にお問合せください。

 

※現在お問い合わせが集中しており、時間帯によって電話がつながりにくい場合があります。お電話をお掛けいただいた皆様には、大変ご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。

お知らせアーカイブ

八王子社協90周年記念式典
はちブロ - 八王子市社会福祉協議会ブログ
事業のご案内
ボランティアセンター
いきいきプラン八王子 八王子市地域福祉推進計画
成年後見・あんしんサポートセンター八王子
各種助成のご案内
助成情報メールマガジン
広報紙「社協だより」

社協が運営する施設

学童保育所
長房ふれあい館
恩方老人憩の家