ボランティア保険と行事保険

 

安心して活動を行うために、ボランティア保険・行事保険を是非ご利用ください。
保険期間は、4月1日から翌年の3月31日までの1年間です。

平成28年度ボランティア保険・行事保険の受付開始

平成28年度ボランティア保険及び行事保険の受付を3月14日(より開始しています。お申込みは下記「受付場所」でお願いします。

※保険期間は平成28年4月1日から平成29年3月31日まで

ボランティア保険・行事保険

ボランティア保険

国内におけるボランティア活動中の偶然な事故によりボランティア自身が被った「ケガ」とボランティア自身が活動の対象者など他人の身体や財物に損害を与えた結果、ボランティア自身が法律上の賠償責任を負った場合の「賠償責任損害に対する補償」をセットにした保険です。

 行事保険

国内において、福祉活動やボランティア活動などを目的として、または、市民活動の一環として、非営利の団体が主催する行事参加中に行事参加者が偶然な事故でケガをした場合の「傷害保険」です。

各保険のご案内について

窓口で配布している「ボランティア保険のご案内」や「行事保険のご案内」は、東京福祉企画のホームページでも閲覧することができます。補償内容や保険料、加入手続き方法などが記載されておりますのでご覧ください。

また「事故報告書」もこちらのホームページよりダウンロードすることができます。

東京福祉企画(外部リンク)

受付場所

このページ内の情報に関するお問い合わせ先

八王子市ボランティアセンター
地域福祉推進担当

042-648-5776

042-648-6332

八王子市元横山町1-29-3

アクセスマップ

八王子社協90周年記念式典
はちブロ - 八王子市社会福祉協議会ブログ
事業のご案内
ボランティアセンター
いきいきプラン八王子 八王子市地域福祉推進計画
災害時の取り組み
成年後見・あんしんサポートセンター八王子
各種助成のご案内
助成情報メールマガジン
広報紙「社協だより」

社協が運営する施設

学童保育所
長房ふれあい館
恩方老人憩の家